新型コロナウイルス感染拡大防止についてのお願い

 

 

いつもご利用ありがとうございます。

 

ヒライ石油・平井です。

 

新型コロナウイルス感染症への感染で苦しんでいる多くの方、亡くなられた方、その家族の方々の報道が連日テレビで流れ、観る度に心が痛みます。感染してしまった方々の回復を願うばかりです。

 

4月27日現在、岡山県下で22名の新型コロナウイルス感染者が確認されています。岡山県北でも、報道の通り2名の感染者が確認されました。

 

現在までも、マスク・除菌用アルコール・出勤前検温・こまめな手洗いうがい・操作パネルや給油ノズルの次亜塩素酸水での清掃等で感染対策をしてまいりましたが、より身近になってしまった今、更なる対策を致します。

 

現在のところ、当面の間は「給油」と「セルフ洗車」につきましては今まで通り24時間の営業を続けさせて頂きます。ガソリンスタンドは「営業継続要請」の対象業種となっておりますのと、昼夜を問わず出動のある「警察車両」「消防車両」「救急車両」への燃料供給が不可欠であり、また、地域の方々への「燃料供給の柱」として何としても営業を続けなければと、心を新たにしております。

 

これに伴い

 

 

店内でお待ち頂くお客様や、常駐するスタッフのソーシャルディスタンス確保の為、店内のテーブル・イスを少なくさせて頂き、常時換気をしております。

また、店内でお待ち頂くお客様の人数を最小限にさせて頂くべく、オイル交換やタイヤ交換等でのメンテナンス受付を「電話での予約制」とさせて頂きます。急を要する場合もあるかと思いますが、なるべくのご協力をお願い致します。

 

 

 

また、お客様の大切なお車でございますが、スタッフの乗降時には、シート・マット・シフトレバー・ハンドルの「希釈した次亜塩素酸水を用いた除菌」を実施させて頂きます。

整備等で当社スタッフが乗車する際と、お客様にお渡しする際の2回実施致します。感染拡大防止の観点から、お客様と当社スタッフを守る為の対策ですので、ご協力とご了承お願い致します。

 

また、GWに入りますが「レンタカーの貸し出し中止」もさせて頂いております。多くのお問い合わせに対してお断りするのは大変心苦しいのですが、ご理解ご協力お願い致します。

 

給油時のお声掛けやチラシ配布も控えさせて頂きますが、空気圧点検等はさせて頂きますので、インターホンでのスタッフ呼び出しをお願い致します。

 

 

一日も速い収束を、ヒライ石油一同心より願っております。

 

エネルギー供給拠点として社会的責任を果たすべく、ヒライ石油も尽力致します。お客様におかれましてはご不便をおかけすることもあるかと思いますが、社会情勢を鑑みての対策となります。

 

平素よりご利用頂いて下さっておられるお客様の力をお借りしながら、ヒライ石油も一丸となって新型コロナウイルス感染症拡大防止に臨む所存でございます。

 

不要不急の外出自粛で、ストレスが溜まったりしてしまうと思いますが、みんなで力を合わせて乗り切りましょう!

 

また、お客様と一日も早く笑い合える日々が来ることを、心より願っております。

 

 

 

 

 

 

平穏な日々が、一日でも早く戻りますように…