愛媛ツーリング

林田の神田です。

今回は6月にした事を書こうと思います!
はじめに15日16日に愛媛ツーリングを予定していたのでそれまでにチェーンの交換とそれと一緒にFスプロケットの交換をしました。

純正は18丁なのですが今回は19丁へロングに
(バイクのFスプロケットは丁数を上げると加速減、最高速増 ロング丁数を下げると加速増、最高速減 ショート)

 

 

チェーンは純正装備のスリードへ!

今回の交換はお店に頼まず自分でしてチェーンのカット、圧入、カシメで普段使わない筋肉を使って腕がパンパンになりました笑

今回のチェーンは銀色から黒金にしました。

 

チェーン交換が終わりいよいよ愛媛ツーリングへ!

普段1人で走るので久々の車種問わずの大人数のツーリングになり楽しかったです。(写真取り忘れて集合写真しかない笑)

帰りに院庄ICで降りて奥津方面にあるライダーズカフェLIOTで昼食をとり帰宅(疲れ果てたので洗車は後日)

 

後日曇りの日に兄と一緒に兄のスーフォアとH2を洗車して終了結構盛りだくさんの6月になりました。

 

  • 8月の予定は特に何もなく9月は一級船舶免許を取りに行くのと、同級生のZ1Rがカスタムから帰ってくるので9月末か10月に高知へ鰹のタタキを食べにツーリング、高知に向けてH2のタイヤ交換
    秋の予定も盛りだくさんで楽しみです