行けなかった修学旅行!

こんにちは、勝北SSの水島です。
今回は、コロナ禍で行けなかった娘修学旅行!!宮島と広島原爆ドームに行ったお話しです。

行ったのは、11月の中頃です。

一泊二日で早朝に中国道で広島へ向けて出発!!

走り始めて1時間、なんと雪!!大丈夫だろうと走行!!しかし、初めてのスタッドレス装着確認の為、一度中国道を下ろされ確認されました!!
考えが甘かった(汗)まだ夏タイヤだったのです(T_T)

 

初めての事で、あたふた(汗)結局、山陽道へ向けて再出発(T_T)これがスタッドレス規制か!!と初めて知りました。

でもお昼頃には宮島に到着しました。

 


広島は少し曇っていましたが、過ごしやすい気候でした(笑)
宮島の厳島神社を散策、お好み焼きを食べ、翌日は広島原爆ドームと原爆資料館を見学!!凄い人の数と外国人旅行者の多さにびっくりしました。

 

 

 

 

娘も初めての宮島と原爆ドームに感動と切ない気持ちになった様に見えました。
戦争は本当にあってはならない物なのだと思いました。

 

最後に、雪はいつ降るかわかりません。
安全の為にも、早めのスタッドレスタイヤの交換とゆっくりめの夏タイヤの交換をおすすめします。

タイヤ点検、診断はタイヤのプロにお任せください。